ダイワリール 供回り式ハンドル用リールスタンドおすすめ2選!

f:id:n-m-c-9311:20171228205041j:plain

ある程度リールを使いこんで行くと、自分の使いやすいようにしたいな~と思うようになってきます。ハンドルがもう少し長ければとか、もっとリールの重さが軽ければなぁ~とか、あげればキリがないほど不満が出てくるようになります。そうやってだんだんとリールカスタムという泥沼にハマって行くわけです。(笑)

しかし、価格が安めのエントリーモデルは対応しているカスタムパーツが少ないんですよね~。特にハンドル周りのカスタマイズは安いリールほど難しくなります。

それで今回は、、、安いダイワリールでリールスタンドを装着したいと考えている方のために、共回り式ハンドルに対応したリールスタンドを2つ紹介しようと思いますよ~! 

 

 

1 モアバイツ ボディキーパー3

 

シンプルなリルスタンドを探している方にオススメしたいのが モアバイツのボディキーパー3 です。

値段も1000円ぐらいとリールスタンドとしては安めの設定。ただ、評判があまりよろしくないのは気になるところではあります。

どうやらハンドルを回すと、リール本体とスタンドが接触してブレることがあるらしいので、軽く加工とかできる器用な人は買いかもしれません。

数少ない共回り式ハンドル対応なのでもう少し精度がUPしてくれたら良いですね〜。

 

詳しい情報はこちら…

モアバイツ ボディキーパー3の特徴、評判・口コミまとめ

 

2 ドレス ケミスタンドHEXシリーズ

ドレスが販売する ケミスタンドHEX は、他には無い格好良さがあります。

フラッシュハイダーとかバルカンなど凝ったデザインのものが多いので、ハマる人はハマるデザインですよね〜。

そして1番の特徴が、コンサートでもよく使われているポキっと折ったら蛍光色に光る棒の小さいバージョン、ケミホタルを装着できるという点です。

夜釣りなんかでは目立っていいですよ〜。みんなの注目のマトです!まぁ、有名なスタンドなので結構使っている人いますけど…。

リールスタンドとしては値段設定が高めですが、凝ったデザインとケミホタル装着可能なリールスタンドは他にないので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

 

詳しい情報はこちら… 

DRESS ケミスタンドHEXシリーズの特徴、評判・口コミまとめ

 

おまけ HEDGEHOG STUDIO 

カスタムパーツで有名なへジホッグスタジオも今後、共周り式ハンドル対応リールスタンドを 近い内に販売するとホームページにはありました。楽しみですね〜。発売されたらこの場所に追記したいと思います。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか~。

 

詳しい情報はこちら…

日本最大級のカスタムパーツ品揃え!ヘッジホッグスタジオ

 

まとめ

今回はダイワの共回り式ハンドル対応のリールスタンドをご紹介しました。リールスタンドの装着は実用性が高くて、しかもお手軽に出来るカスタムなので是非チャレンジしてみてくださいね~!

関連記事

www.uguing.net